10月に入りましたね。

9月の阪急うめだ本店でのテキスタイル・マルシェには、
たくさんの方にご来場頂き、また会場内でのWSにご参加頂き
ありがとうございました。

キャトル・セゾンなどで、フランスっぽい製品に使われている
フランスのアンティークプリントを使ったカルトナージュを
WS会場に置いていましたが、ご覧頂きましたか?

BlogPaintBlogPaint












テキスタイル・マルシェの会場では、
短時間で気軽に愉しんで頂けるWSでしたが、
10月と11月のWSはもう少しお手間入りな課題で開催します。
先ずは、10月のご案内。
こちらは、開催間近ですので、ご興味のある方は
お急ぎください。

*課 題   「マレット」
  mallette/ マレットは、小型スーツケースというフランス語で、
  ベルギーでは小学生のかばんのこととか。
  じゃあ、日本ではランドセル?
  そして、malleは大きなトランクです。
 
  今までも何箇所かで開講してきたこの「マレット」ですが、
  日程があわなくて、残念ながら参加できなかったという方も多く、
  またまたのWSです。
  大阪市内から地下鉄中央線「高井田」下車の会場です。
  遠い感じがしますが、本町から約10分。
  物作りを楽しむ季節にいかがでしょうか?

*開講日時  ①10月12日(日) 13:00~16:00
      ②10月26日(日) 10:30~13:30
BlogPaint
BlogPaint













※ お申込・お問合せは、こちらのblogまたは、
   mirabeau_sk@yahoo.co.jpまで