そういえば、セーヌ河沿いに プラス・ドゥ・キョウト」 という場所があり、
  エッフェル塔がよく見えるこの場所なのに、15区だったんだ・・・・て。

  そうそう素敵にハンドメイドの本にアニー先生が掲載されていますね。
  パサージュ・パノラマにあるアトリエも写ってて
  先生もお元気そうで、よかった
  
  そして、日本は早立春を迎えましたが、1月は、ヨーロッパの寒気が日本にやって来て
  とても寒かったですね。新年早々、大雪の新幹線で大変な目にあった
  私は、これで今年の厄は終わりますように。

BlogPaint

この時期の京都タワーは、空気が澄んでいるから、とても綺麗。
お昼間の姿は、どーよ!って思うのは私だけ?
その感じが無くなるから凄い!

RIMG0223


1月最期の日曜日に、アンカードルモン・メンバーで集まりました。
今回は、大阪の中之島にある中央公会堂のお部屋を借りましたが、
いつも悪天にはよくあたるのに、クジ運のない私なのですが、
なんと珍しくお部屋の予約ができました!
しかし、当日は大阪国際マラソンで、沢山の人出でランチが・・・・

この日は、先にこちらのブログにアップした
「ビゾー・ヒマラヤ」を作成しました。
次回お会いする時は、皆さんで見せ合いっこしましょう。
楽しみです

RIMG0342


アンカードルモン・メンバーと集まった前日、名古屋でWSを開催しました。
今回は、4角形をベースにした渦巻状のマットの額装です。
ご参加頂いた皆さんは、何角形でも作成して頂けると思いますので、
是非チャレンジしてください。
皆様、有難うございました。次回5月のWSもお楽しみに!

額装にご興味のある方は、是非ご見学にいらしてください。
名古屋の教室は、特にいろいろな素材を用いて仕上げることが
可能なクラスですから、仕上がったマットは格別です。
また、普段カルトナージュだけをしていると余り見かけない素材も、
カルトナージュに仕立ると新鮮な感じが増します。

そういえば、布のカルトナージュが多い中、パリのL'eclatの店頭にあるのは、
素敵な紙のカルトナージュ達です。
画面では、色の違いはご覧頂けますが、素材感を
感じて頂けないので、残念です。
そして、明日はまた名古屋の教室です。
今月も新しい素材との出会いがありますように
BlogPaintBlogPaint
BlogPaintBlogPaint
BlogPaint BlogPaint