フランス額装とカルトナージュ *** フレンチクラフト・カフェ ***

NEW✥2016年4月特別講座! http://www.ateliermirabeau.com/#!event/a95bf

2017年04月

フランスから帰国したばかりですが、
紙の温度さん恒例の第5週目土曜日のWS開催。
今回の課題名

「Biseau grande pente (ビゾーグランパーント / 大きな斜断面)」

フレームも兼ねた額装ということで、すぐにお部屋に飾っていただけるので、
ご参加頂いた皆様にも大満足して頂きました。

BlogPaintBlogPaintBlogPaintBlogPaint年に数回しかない  第5週目の土曜日WS。
次回は
7月の予定です。



昨年は来れなかったリヨンに、
ただ今 研修の為に滞在中。

復活祭のお休みで、飛行機もTGVも、
どこもいっぱいの人!
そして、今日はお庭に隠した卵を
子供達が探す日なんだそうです。

お料理上手のイザベルが用意してくれた
素敵な復活祭のテーブル❣️
このおもてなしがいつも最高!
Merci beaucoup❣️

作品展初日は、雨女の私らしく
朝からシトシト降ってます。

昨日、無事搬入を終え、
総数 約120点になりました。
名古屋教室は、紙の専門店で毎月開講しており、パリで習っていた頃のような
環境で習得して頂いています。

皆さんの力作をご覧ください。


 

今年初めに亡くなったフランスのイラストレーターLalyさんの画を入れた素敵な作品も展示されてます。

やっと咲いた桜も菜種梅雨で、散りはじめましたね。

そして、4/11(火)〜名古屋教室展がスタートします。
愛知芸術文化センター12階アートスペースG。4/16(日)まで。
※10時〜18時。金曜日は20時まで。
※最終日は17時閉館。
是非この機会にフランス額装の実物をご覧ください。

新年度スタート!
今日は Encadrement (アンカードルモン/ フランス額装)フレンチタッチ講座名古屋教室のレッスンです。
1作品に数種類のテクニックを取り入れて、すっきりとしたフレンチタッチな仕上がりです。

この春から、新しい感覚のフランス額装のフレンチタッチ講座をアトリエと名古屋教室以外では初めてカルチャー教室でスタートします(NHK文化センター西宮教室☎︎0798 69 3450)

そして、名古屋教室皆勤賞のMさんは、1年目の最終課題『Cartouche(カルトゥーシュ /  モチーフ仕立ての紋章)』を作成。出来上がりが楽しみです。






このページのトップヘ

アトリエミラボー